

ワタシの趣味(回想)

趣味道楽のたぐいは、いろいろやってきましたが、結構飽きっぽい方だと自分では思っていたんですね。

ところがこの間、自分の趣味に関して、ある法則を見つけました。

それが

「お買い物限度額300万円の法則」

たとえば、

テニスはド素人の状態から始めて、クラブの会員権まで買って、大会に出たりしてたのに、彼女を見つけたらリタイヤ。
会員権・・・・・・・・・・・・・・・50万円
道具、プレーフィー他・・・・270万円
合計・・・・・・・・・・・・・・・・320万円

スキーは、始めた年に3回も板を買い換え、「休みはすべてスキー場にいるよ」などとほざいていたのに、結婚と同時にリタイア。
道具・・・・・・・・・・・・・・・・・80万円
交通費宿泊費等・・・・・・・250万円
合計・・・・・・・・・・・・・・・・330万円

クルマなんか、20年前に200万円の新車を買って、いろいろ注ぎ込んでいたのに、あとは全然興味がなくなり、今は30万円くらいの、ぼろぼろの中古車を乗り継いでいます。10万キロ越えると極端に安いんですよね。クルマって。
新車・・・・・・・・・・・・・・・・・200万円
タイヤ、オーディオその他・・・90万円
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・290万円

パソコンはPC98の時代にはまり、30台ほど自作して売りまくっていたけど、大赤字を出して、あえなくリタイア。何しろ部品を買いに行くたび、「自分用の」よけいな部品を買ってくるモンだから、当然ですよね。いまは轟音の出るデスクトップと年代物のノートでインターネットしかやらない。
パソコン部品・・・・・・・・・480万円
ノートパソコン5台・・・・・140万円
ソフト・・・・・・・・・・・・・・・60万円
自作パソコン売上げ・・▲400万円
合計・・・・・・・・・・・・・・・280万円

なにをやってもだいたい300万円を超えると、飽きてしまうみたいです。
スキー、テニス、車、パソコン・・・・・・で、今はまっているのは万年筆!

全然脈絡がない。
節操のかけらもない。

OTL

万年筆の購入総額は300万円に近づいています。
そろそろ飽きるのかなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://amber0502.blog9.fc2.com/tb.php/462-af7d3e57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

