スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・マン100&パトリシアン×2 / WATERMAN

waterman


長年憧れていたウォーターマンのル・マン100です。
カタログに記載されている7本のうち、ブラック、パトリシアン・ブルー、パトリシアン・レッドの3本を入手しました。

ブラックは、ニブにハート穴があり、IDEALと刻印されている第2世代、パトリシアンは、ハート穴がなく、地球マークの刻印された第3世代(パトリシアンにはこれしかありませんが)です。
第2世代は、ハート穴のせいか、柔らかくふわふわした感じ、第3世代はリエゾンに至る、堅く、弾く感じのニブで、一貫性はありません。あるのは美しいということだけ。

ウォーターマンは、その形状、色使い、ともに大好きですが、なぜかカートリッジ式にこだわっているんですよね。
だから、欲しい欲しいと思いつつも、なかなか手を出さずにいました。

でも、もう我慢できなくなってしまいましたね。
立て続けに3本競り落とし、使っています。

美しい・・・・

いずれもオークションでしたが、ほとんどキズもないMint品でした。



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://amber0502.blog9.fc2.com/tb.php/476-5e4683f8

ウォーターマン ル・マン100万年筆・BP・MP3本揃い(Waterman Le Man100)
[[attached(1)] レモン社の袋に入っていたのはこれでした~ ル・マン自体はそんなに珍しいペンでも無いのですが、これが3本揃いとなるとなかなかセットでは出てこないので気がついたらお金払ってました(笑) ル・マン100は1983年にウォーターマンの100周年を記念?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。