スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君にひとこと

【床屋と歯医者】
いいか、床屋と歯医者には、さからっちゃだめだぞ。

【納得】
君は納得したのかい?
それはだまされたと同じことだよ。
【感謝】
君が治安の恩恵を受け、自衛のために武装せずとも良いこと、君の所有権を保証してくれること、君の所在を証明してくれること、税金を通貨で払わせてくれること・・・
君が当たり前だと思っていることは、本来感謝すべきことなのだ。

【贅肉】
君のその贅肉は、10人の発展途上国の人間の餓死によって支えられているのだ。

【清潔】
君のその清潔そうな暮らしは、罪もない幾万匹のハエとゴキブリ、幾億匹の細菌の殺戮の上に成り立っているのだ。

【才能】
必要のない才能に恵まれるというのも、ある意味悲劇だ。

【仲間】
自分よりバカだと思う人間を10人挙げてみたまえ。
すらすら言えたら、君も立派なその仲間だ。

【オニヤンマ】
そんなバカなことを言うやつは、オニヤンマに囓られてしまえ!

【フェチ】
警官よりもパトロールカーを憎み、恋人よりも、彼女の写真を愛する。
君はそんな人間なのだよ。

【ダジャレ】
ダジャレを大切にしなさい。
君が日本人である証なのだから・・・

【破産】
破産したっていいじゃないか。
ゼロから始まるのも悪くない。
大概はマイナスから始まってるんだから。

【説得】
君の発言は間違っちゃいない。
説得力に欠けるだけさ・・・

【カラオケ】
歌が古いんじゃない。
君が古いんだよ。

【子供】
たいがいの国では、子供でいることはつらいことなのだ。

【いいひと】
あの人はとてもいい人だ。
たぶん30分ぐらいは話していられると思うよ。

【いいひとⅡ】
彼は、意固地で、暗くて、根に持つところがある。
・・・・・でもいい人だよ。

【勉強】
必要以上に勉強すると、バカになるぞ。

【裏切り】
君が心から人を信じているのなら、君は人に裏切られることはない。

【欲しいモノ】
君がほしいのは平和?温かい心?友情?家族?
そんなものはどこにもありはしない。
君が「いらない」というなら別だが・・・・・

【不満】
人には、文句の定量というのがあって、ひとつ解決しても、また別の不平不満を探すのだよ。
他人や環境が悪いんじゃない、君自身の問題さ。

【カモネギ】
カモネギだあ?
おめえの場合は、それに熱燗も付いてる。

【愚者】
人を信じる愚かさは、信じない寂しさよりもましだろう。
ただし、裏切られるのは、君自身の欲のせいだよ。

【正しい】
君は正しいことを言っている。
役に立たないだけだ。

【正しいⅡ】
君は正しいのかもしれない。
くどすぎて分からないが・・・・

【真面目】
真面目さをほめるのはやめなさい。
何も取り柄がないといってるのと同じだよ。

【正しいⅢ】
君の言うことは正しい。
君が公務員じゃなければ、みんな納得しただろう。

【誤解】
君は誤解されているんじゃない。
バカにされているんだ。

【貸借】
君は人生において、出来るだけ「貸し」を作らないようにすべきだ。
借りる側は、常に貸す側の破滅を望むものだからだ。

【給料分】
「給料分しか働かない」
というのなら、毎日必死で頑張り給え、もちろん残業代など払わない。
君の場合は、それでやっと「給料分」だよ。

【理解】
わかってもらうには、金持ちになって相手の国にずかずか入っていくことだね。
嫌われたっていいのさ、相手は無視できないからね。
それが理解ということだよ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://amber0502.blog9.fc2.com/tb.php/83-6f0912e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。