

彷徨う心へ その3

【問答】
人間の発する問いには、必ず答えは用意されている。
正解がないだけだ。

【君の手を見よ】
人間には手が二本しかない。
夢と希望を持ったら、想い出と絶望は捨てたまえ。
【善意】
善意を振りまく人は、自分が、実は同じ量の悪意を振りまいているということに気が付かない。

【移ろい】
人は変わってゆく。
変わらないのはただの情報だ。
棚に並べれば、少しは見栄えがいいだけだ。

【結果】
相談事にはいい加減に返事をしておきたまえ。
真剣に考えるより、いい結果を生むからね。

【自己嫌悪】
自己嫌悪するほど卑怯じゃないよ、おれは・・・

【弱者】
支配される者は、弱者ゆえに支配されるのではない。
怠惰ゆえに庇護を求めているのである。

【希望】
こんなオレでも、世界が希望に満ちていると思うときがある。

【暖かい心】
暖かい心ほど強欲なものはない。

【救済】
絶望的なことを言うようだけど、誰かが誰かを救うことなんかできない。
自分でやるしかないんだよ。

【羊男】
羊男のように臆病に生きる者は、多弁になる。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://amber0502.blog9.fc2.com/tb.php/87-91d0e9f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

